top of page

デモカーR56クーパーS詳細

こんにちは♪

今週は、部品待ちや、お客さん待ちや、外注先待ち等で、

空いた時間が多くなっております(;´∀`)

こんな時にはせかせか仕事を探さずに、いずれ来る忙しい時の為に、

ノンビリ営業しましょう!!(笑)

来週、スーパー大変な作業が待っており、非常に憂鬱です...

っと言うことでブログ更新なのですが、

ずいぶんと紹介が遅れました...ウチのデモカーとして制作した、

R56クーパーSのカスタム内容の紹介をしようと思います|д゚)

こんな感じに仕上がった訳なのですが、

仕入れてきた時は全くの純正でした(写真がない)

空いた時間を見付けては作業し、時々休日に出勤して作業してました(*^^)v

それでは時系列でカスタム内容を紹介!!

まず一番に車高調を組み車高を下げました☆

その後ワンオフマフラーの制作を、いつもお世話になっているオートサービスシグナルさんへ依頼し、

今回もバッチリ完璧!!最高なマフラーを作って頂きました♪

いつでも純正復帰出来るよう、純正部品も次回取り付けやすいよう事前に加工して保管♪

サイドデカール打ち合わせ...

大きさを決めたのち、

専門の業者に貼り付けて頂きます!!

かなり満足です!!

その後オイル漏れ修理、かなり調子が良いだけに、

少しの不具合も許せませんでした!!

インマニをおろして、

このソレノイドバルブちゃんが、油圧に耐えられなくなっていました(-_-;)

無事修理が終わり、

NMengineeringのカーボンインテークキットを取り付け!!

アクセルオフでプシューンと良い音が聞こえます(*´з`)

デンスロのもたつく感じが嫌で、スロットルコントローラーを取り付け!!

アクセルペダルを外し、配線を割り込ませ、スロットル開度信号をユニットが操作し、

DMEを騙す訳です|д゚)

サウンドジェネレーターと言う、室内に吸気音を聞かせるための部品があるのですが、

取っ払いフタをしてしまいました!!これでレスポンスが上がるとか?

理屈は分かりますが、あまり体感は出来ないような?

来たるべきホイールインストールに備え、

リアのアームを取り付け!!

ホイールが届いたので、

フィッティングの確認を行い、

計算通り?ゼロスペーサーで中も外もギリギリ!!

タイヤを組み付けてのストロークテスト!!

ボディの干渉箇所は、カット!!のちサビ止め!!

この時同時に、ショックもハードな仕様に組み替えます(*^^)v

樹脂フェンダー裏の干渉箇所も削り落とし、

忘れてはいけないETCを取り付け、

完成して、お客さんと長崎のスタンスネーションへ快適に行ってきました♪

画像大量&長々と失礼しました(;´∀`)

完成したデモカーは、売りに出しております!!

     ↑↑↑クリックでカーセンサー詳細へ↑↑↑

また次のデモカーを何か制作しようとたくらんでおります|д゚)

次は左ハンドルで排気量の大きな車で...

HAMZ car studio

TEL/FAX:082-818-7620

担当岩田直通:090-2807-5231

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page